| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 災害防止と安全確保のためにすべきことを十分理解し,実践できる。 | 災害防止と安全確保のためにすべきことを理解し,実践できる。 | 災害防止と安全確保のためにすべきことを理解せず,実践できない。 |
評価項目2 | レポート作成の仕方を十分理解し,実践できる。 | レポート作成の仕方を理解し,実践できる。 | レポート作成の仕方を理解せず,実践できない。 |
評価項目3 | 旋盤の基本操作を習得し,穴ぐり,穴仕上げ,ねじ切りなどの作業が十分できる。 | 旋盤の基本操作を習得し,穴ぐり,穴仕上げ,ねじ切りなどの作業ができる。 | 旋盤の基本操作を習得し,穴ぐり,穴仕上げ,ねじ切りなどの作業ができない。 |
評価項目4 | NC工作機械について,各部の名称と機能,作業の基本的な流れと操作を理解し,基本作業が十分できる。 | NC工作機械について,各部の名称と機能,作業の基本的な流れと操作を理解し,基本作業ができる。 | NC工作機械について,各部の名称と機能,作業の基本的な流れと操作を理解できず,基本作業ができない。 |
評価項目5 | やすりを用いて平面仕上げが十分できる。 | やすりを用いて平面仕上げができる。 | やすりを用いて平面仕上げができない。 |
評価項目6 | NCフライス盤の基本操作を習得し,ボーリング加工などの作業が十分できる。 | NCフライス盤の基本操作を習得し,ボーリング加工などの作業ができる。 | NCフライス盤の基本操作を習得できず,ボーリング加工などの作業ができない。 |
評価項目7 | 各種アーク溶接の基本作業が十分できる。 | 各種アーク溶接の基本作業ができる。 | 各種アーク溶接の基本作業ができない。 |
評価項目8 | 設計要求を考慮し設計が十分できる。 | 設計要求を考慮し設計ができる。 | 設計要求を考慮し設計ができない。 |
評価項目9 | 相手の立場や専門性に応じて多様な方法で合意形成することができる。 | 相手の立場や専門性に応じて合意形成することができる。 | 相手の立場や専門性に応じて合意形成することができない。 |
評価項目10 | チームワークについて認識し,メンバーとしての役割を十分把握した行動ができる。 | チームワークについて認識し,メンバーとしての役割を把握した行動ができる。 | チームワークについて認識できず,メンバーとしての役割を把握した行動ができない。 |
評価項目11 | リーダーシップについて十分認識し,協調行動を促すことができる。 | リーダーシップについて認識し,協調行動を促すことができる。 | リーダーシップについて認識できず,協調行動を促すことができない。 |