| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験・実習の目標と,心構えが十分にわかる。 | 実験・実習の目標と,心構えがわかる。 | 実験・実習の目標と,心構えがわからない。 |
評価項目2 | 災害防止と安全確保のためにすべきことが明確にわかる。 | 災害防止と安全確保のためにすべきことがわかる。 | 災害防止と安全確保のためにすべきことがわからない。 |
評価項目3 | レポートの作成の仕方が十分にわかる。 | レポートの作成の仕方がわかる。 | レポートの作成の仕方がわからない。 |
評価項目4 | 実験の内容をレポートに詳細にまとめることができ,口頭でも詳しく説明できる。 | 実験の内容をレポートにまとめることができ,口頭でも説明できる。 | 実験の内容をレポートにまとめることができず,口頭でも説明できない。 |
評価項目5 | 実験データの処理や解析を性格かつ詳細に行うことができる。 | 実験データの処理や解析を行うことができる。 | 実験データの処理や解析を行うことができない。 |
評価項目6 | 他者が理解しやすい詳しい報告書が作成できる。 | 他者が理解しやすい報告書が作成できる。 | 他者が理解しやすい報告書が作成できない。 |
評価項目7 | 金属材料実験,材料試験,水力学実験,流体機械実験,熱力学実験,熱機関実験,機械要素実験,制御工学実験,機械工作実験,電気工学実験などを行い,実験の準備,実験装置の操作,実験結果の整理と考察が詳細にできる。 | 金属材料実験,材料試験,水力学実験,流体機械実験,熱力学実験,熱機関実験,機械要素実験,制御工学実験,機械工作実験,電気工学実験などを行い,実験の準備,実験装置の操作,実験結果の整理と考察ができる。 | 金属材料実験,材料試験,水力学実験,流体機械実験,熱力学実験,熱機関実験,機械要素実験,制御工学実験,機械工作実験,電気工学実験などを行い,実験の準備,実験装置の操作,実験結果の整理と考察ができない。 |
評価項目8 | ノギスの各部の名称,構造,目盛りの読み方,使い方が完璧にわかる。 | ノギスの各部の名称,構造,目盛りの読み方,使い方がわかる。 | ノギスの各部の名称,構造,目盛りの読み方,使い方がわからない。 |
評価項目9 | マイクロメータの各部の名称,構造,目盛りの読み方,使い方が完璧にわかる。 | マイクロメータの各部の名称,構造,目盛りの読み方,使い方がわかる。 | マイクロメータの各部の名称,構造,目盛りの読み方,使い方がわからない。 |