| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 電気・電子系の工作用具の取り扱い方など、実験を安全に行うための基本知識を習得している。 | 電気・電子系の工作用具の取り扱い方など、実験を安全に行うための基本知識をおおむね習得している。 | 電気・電子系の工作用具の取り扱い方など、実験を安全に行うための基本知識を習得していない。 |
評価項目2 | 電気電子機器の製図と組立ができる。 | 電気電子機器の製図と組立がおおむねできる。 | 電気電子機器の製図と組立ができない。 |
評価項目3 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定方法を習得している。 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定方法をおおむね習得している。 | 電圧・電流・電力などの電気諸量の測定方法を習得していない。 |
評価項目4 | 抵抗・インダクタンス・キャパシタンス・インピーダンスなどの素子値の測定方法を習得している。 | 抵抗・インダクタンス・キャパシタンス・インピーダンスなどの素子値の測定方法をおおむね習得している。 | 抵抗・インダクタンス・キャパシタンス・インピーダンスなどの素子値の測定方法を習得していない。 |
評価項目5 | 半導体素子の電気的特性の測定法を習得し,実験を通して理解している。 | 半導体素子の電気的特性の測定法を習得し,実験を通しておおむね理解している。 | 半導体素子の電気的特性の測定法を習得し,実験を通して理解していない。 |
評価項目6 | オシロスコープを用いた波形観測方法を習得している。 | オシロスコープを用いた波形観測方法を習得おおむねしている。 | オシロスコープを用いた波形観測方法を習得していない。 |
評価項目7 | 論理回路の動作について実験を通して理解している。 | 論理回路の動作について実験を通しておおむね理解している。 | 論理回路の動作について実験を通して理解していない。 |