| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報を収集することが十分にできる。 | 工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報を収集することができる。 | 工学が関わっている数々の事象について,自らの専門知識を駆使して,情報を収集することができない。 |
評価項目2 | 集められた情報をもとに,状況を適確に分析することが十分にできる。 | 集められた情報をもとに,状況を適確に分析することができる。 | 集められた情報をもとに,状況を適確に分析することができない。 |
評価項目3 | 与えられた目標を達成するための解決方法を考えることが十分にできる。 | 与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 | 与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができない。 |
評価項目4 | 各種の発想法や計画立案手法を用いると,課題解決の際,効率的,合理的にプロジェクトを進めることができることを十分に知っている。 | 各種の発想法や計画立案手法を用いると,課題解決の際,効率的,合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 | 各種の発想法や計画立案手法を用いると,課題解決の際,効率的,合理的にプロジェクトを進めることができることを知らない。 |
評価項目5 | 地域や企業の現実の問題を踏まえ,その課題を明確化し,解決することが十分にできる。 | 地域や企業の現実の問題を踏まえ,その課題を明確化し,解決することができる。 | 地域や企業の現実の問題を踏まえ,その課題を明確化し,解決することができない。 |
評価項目6 | 技術者として,幅広い人間性と問題解決力,社会貢献などの必要性を十分に理解できる。 | 技術者として,幅広い人間性と問題解決力,社会貢献などの必要性を理解できる。 | 技術者として,幅広い人間性と問題解決力,社会貢献などの必要性を理解できない。 |
評価項目7 | 成果を的確に記述し報告書としてまとめることが十分にできる。 | 成果を的確に記述し報告書としてまとめることができる。 | 成果を的確に記述し報告書としてまとめることができない。 |
評価項目8 | 成果を効果的に発表することが十分にできる。 | 成果を効果的に発表することができる。 | 成果を効果的に発表することができない。 |