| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 専門4学科の概略について深く理解している。 | 専門4学科の概略について理解している。 | 専門4学科の概略を理解していない。 |
評価項目2 | 高専で学んだ専門分野・一般科目の知識が,企業等でどのように活用・応用されているかを深く理解できる。 | 高専で学んだ専門分野・一般科目の知識が,企業等でどのように活用・応用されているかを理解できる。 | 高専で学んだ専門分野・一般科目の知識が,企業等でどのように活用・応用されているかを理解できない。 |
評価項目3 | 図面の役割と種類を詳細に理解できる。 | 図面の役割と種類を理解できる。 | 図面の役割と種類を理解できない。 |
評価項目4 | 線の種類と用途を細かに説明できる。 | 線の種類と用途を説明できる。 | 線の種類と用途を説明できない。 |
評価項目5 | 品物の投影図を正確に高度に書くことができる。 | 品物の投影図を正確に書くことができる。 | 品物の投影図を正確に書くことができない。 |
評価項目6 | 設計コンセプトに沿ってアイデアを高度に具現化できる。 | 設計コンセプトに沿ってアイデアを具現化できる。 | 設計コンセプトに沿ってアイデアを具現化できない。 |
評価項目7 | 電荷と電流,電圧を詳細に説明できる。 | 電荷と電流,電圧を説明できる。 | 電荷と電流,電圧を説明できない。 |
評価項目8 | 簡単な電気回路の,電流・電圧・抵抗の計算が確実にできる。 | 簡単な電気回路の,電流・電圧・抵抗の計算ができる。 | 簡単な電気回路の,電流・電圧・抵抗の計算ができない。 |
評価項目9 | プログラミング言語を用いて基本的なプログラミングが確実にできる。 | プログラミング言語を用いて基本的なプログラミングができる。 | プログラミング言語を用いて基本的なプログラミングができない。 |
評価項目10 | 与えられた目標を達成するための解決方法を高度に考えることができる。 | 与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 | 与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができない。 |
評価項目11 | 基本的なアルゴリズムを深く理解し,的確に図式表現できる。 | 基本的なアルゴリズムを理解し,図式表現できる。 | 基本的なアルゴリズムを理解し,図式表現できない。 |
評価項目12 | 互いに協力し,チームワーク力を発揮して,実習を非常に円滑に行うことができる。 | 互いに協力する,またはチームワーク力を発揮するなどして,実習を円滑に行うことができる。 | 互いに協力できず,チームワーク力を発揮できず,実習を円滑に行うことができない。 |
評価項目13 | 力の伝わり方が深く理解できている。 | 力の伝わり方が理解できている。 | 力の伝わり方が理解できない。 |
評価項目14 | ヒューマンスケールの概念が深く理解できている。 | ヒューマンスケールの概念が理解できている。 | ヒューマンスケールの概念が理解できない。 |
評価項目15 | 自分の考えを図面により高度に表現できる。 | 自分の考えを図面により表現できる。 | 自分の考えを図面により表現できない。 |