| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 研究テーマに関連する参考文献を詳細に調査できる。 | 研究テーマに関連する参考文献を調査できる。 | 研究テーマに関連する参考文献を調査できない。 |
評価項目2 | 学習や参考文献で得られた既存の知識や技術をもとに,適切な手法・手段を提案できる。 | 学習や参考文献で得られた既存の知識や技術をもとに,手法・手段を提案できる。 | 学習や参考文献で得られた既存の知識や技術をもとに,適切な手法・手段を提案できない。 |
評価項目3 | シミュレーションや実験結果に基づき,適切な考察や結論を導くことができる。 | シミュレーションや実験結果に基づき,考察や結論を導くことができる。 | シミュレーションや実験結果に基づき,考察や結論を導くことができない。 |
評価項目4 | 研究成果を的確に記述しリポートとしてまとめることができる。 | 研究成果を記述しリポートとしてまとめることができる。 | 研究成果を的確に記述しリポートとしてまとめることができない。 |
評価項目5 | 研究成果を効果的に説明ならびに発表することができる。 | 研究成果を説明ならびに発表することができる。 | 研究成果を効果的に説明ならびに発表することができない。 |
評価項目6 | 指導教員とディスカッションができ,テーマを適切に遂行するための意志決定ができる。 | 指導教員とディスカッションができ,テーマを遂行するための意志決定ができる。 | 指導教員とディスカッションができ,テーマを遂行するための意志決定ができない。 |