| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 企業における福利厚生面(高等教育機関における教育研究環境)や社員の価値観(教員や学生の価値観)など多様な要素から自己の進路としての企業(高等教育機関)を総合的に判断することの重要性を十分に理解できる。 | 企業における福利厚生面(高等教育機関における教育研究環境)や社員の価値観(教員や学生の価値観)など多様な要素から自己の進路としての企業(高等教育機関)を総合的に判断することの重要性を理解できる。 | 企業における福利厚生面(高等教育機関における教育研究環境)や社員の価値観(教員や学生の価値観)など多様な要素から自己の進路としての企業(高等教育機関)を総合的に判断することの重要性を理解していない。 |
評価項目2 | 企業における社会的責任を理解し,説明できる。 | 企業における社会的責任を理解できる。 | 企業における社会的責任を理解していない。 |
評価項目3 | 企業活動(高等教育機関活動)が国内外で他社あるいは他者とどのような関係性を持つかを理解し,説明できる。 | 企業活動(高等教育機関活動)が国内外で他社あるいは他者とどのような関係性を持つかを理解できる。 | 企業活動(高等教育機関活動)が国内外で他社あるいは他者とどのような関係性を持つかをしていない。 |
| 社会経験をふまえ,企業においても自分が成長していくことが必要であることを十分に認識できる。 | 社会経験をふまえ,企業においても自分が成長していくことが必要であることを認識できる。 | 社会経験をふまえ,企業においても自分が成長していくことが必要であることを認識していない。 |
| 研修先の地域で必要とされている技術者像を理解し,説明できる。 | 研修先の地域で必要とされている技術者像を理解できる。 | 研修先の地域で必要とされている技術者像を理解していない。 |