Course Objectives
本研修では以下のことができるようになることを目標とする。
(1) 海外における各種の研修体験を通じて、多面的に物事を考えることができる。
(2) 海外における各種の研修体験を通じて、コミュニケーションをとることができる。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 海外における各種の研修体験を通じて、多面的に物事を考えることがよくできる。 | 海外における各種の研修体験を通じて、多面的に物事を考えることができる。 | 海外における各種の研修体験を通じて、多面的に物事を考えることができない。 |
評価項目2 | 海外における各種の研修体験を通じて、コミュニケーションをとることがよくできる。 | 海外における各種の研修体験を通じて、コミュニケーションをとることができる。 | 海外における各種の研修体験を通じて、コミュニケーションをとることができない。 |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 (B)
See
Hide
学習・教育到達度目標 (E)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
海外における各種の研修体験を通じて、多面的に物事を考える能力やコミュニケーション能力を身に付けることが本科目のねらいである。研修期間は、夏季休業期間などとしてもよい。研修日数は、5日間以上とする。
Style:
実地研修および報告会
Notice:
学級担任又は指導教員と緊密に連絡を取り合うこと。研修期間中は、積極的に現地の人たちと関わり、コミュニケーションをとるように努めるとともに、服装・言葉遣い等、研修生として相応しい態度で取り組むこと。
合格の対象としない欠席条件(割合) 条件なし
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
|
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
2nd Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
期末試験実施せず |
|
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
|
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
4th Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
期末試験実施せず |
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 報告書 | 発表 | Total |
Subtotal | 50 | 50 | 100 |
分野横断的能力 | 50 | 50 | 100 |