Course Objectives
(1) 各専門分野に関する事項について、自主的・継続的に調査研究ができる。
(2) 各専門分野に関する英文の資料・著書・論文などが理解できる。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 各専門分野に関する事項について、自主的・継続的に十分な調査研究ができる。 | 各専門分野に関する事項について、自主的・継続的に調査研究ができる。 | 各専門分野に関する事項について、自主的・継続的に調査研究ができない。 |
評価項目2 | 各専門分野に関する英文の資料・著書・論文などが正確に理解できる。 | 各専門分野に関する英文の資料・著書・論文などが理解できる。 | 各専門分野に関する英文の資料・著書・論文などが理解できない。 |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 (D)
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学習・教育到達度目標 (E)
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Teaching Method
Outline:
配属された指導教員の下で、各専門分野の課題について文献購読や調査研究などを行い、工学研究への基本的な取り組み方を学ぶ。
Style:
各研究室に分かれて、指導教員からゼミナール指導を受ける。
Notice:
与えられた課題に対して、自主的かつ積極的に取り組むこと。深く考察し、自分自身で考えること。また、それを積極的に発表をすること。
合格の対象としない欠席条件(割合) 1/4以上の欠課
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
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Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
卒業研究中間報告会聴講 |
各研究の内容を把握し、取り組みたい研究分野を絞ることができる。
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2nd |
受講ガイダンス |
受講に際する諸注意が理解できる。受講者全員のテーマ選択に協力できる。
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3rd |
ゼミナール活動 |
指導教員の下で、ゼミナール活動を行うことができる。
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4th |
同上 |
同上
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5th |
同上 |
同上
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6th |
同上 |
同上
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7th |
同上 |
同上
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8th |
同上 |
同上
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4th Quarter |
9th |
同上 |
同上
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10th |
同上
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同上
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11th |
同上
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同上
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12th |
同上
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同上
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13th |
同上
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同上
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14th |
同上
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同上
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15th |
同上
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同上
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16th |
期末試験実施せず
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Evaluation Method and Weight (%)
| 取組状況 | 成果報告 | Total |
Subtotal | 50 | 50 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 50 | 50 | 100 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 |