| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 明治から太平洋戦争後の科学技術の発達の歴史を十分に理解している。 | 明治から太平洋戦争後の科学技術の発達の歴史を理解している。 | 明治から太平洋戦争後の科学技術の発達の歴史を理解してない。 |
評価項目2 | 科学技術の発達によっていかに環境破壊が起こったかを十分に理解している。 | 科学技術の発達によっていかに環境破壊が起こったかを理解している。 | 科学技術の発達によっていかに環境破壊が起こったかを理解していない。 |
評価項目3 | 科学技術と環境破壊の関係に基づいて科学技術者はいかに活動すべきかを的確に考えることができる。 | 科学技術と環境破壊の関係に基づいて科学技術者はいかに活動すべきかを考えることができる。 | 科学技術と環境破壊の関係に基づいて科学技術者はいかに活動すべきかを考えることができない。 |
評価項目4 | 授業で議論している教科書の内容に対して的確な意見を述べることができる。 | 授業で議論している教科書の内容に対して意見を述べることができる。 | 授業で議論している教科書の内容に対して意見を述べることができない。 |