| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 予め用意された手順書や指示に基づいて実習を十分に実施できる。 | 予め用意された手順書や指示に基づいて実習を実施できる。 | 予め用意された手順書や指示に基づいて実習を実施できない。 |
評価項目2 | 機器・器具を十分正しく使用できる。 | 機器・器具を正しく使用できる。 | 機器・器具を正しく使用できない。 |
評価項目3 | 文書、口頭などによる報告が十分にできる。 | 文書、口頭などによる報告ができる。 | 文書、口頭などによる報告ができない |
評価項目4 | グループで協力し周りに促しながら実習を実施できる。 | グループで協力し実習を実施できる。 | グループで協力し実習を実施できない。 |
評価項目5(a) | バギーの分解組立を通して、自動車やオートバイなどの車両の仕組みを十分に理解している。 | バギーの分解組立を通して、自動車やオートバイなどの車両の仕組みを理解している。 | バギーの分解組立を通して、自動車やオートバイなどの車両の仕組みを理解していない。 |
評価項目5(b) | NCプログラミングを通して、マシニングセンタなどのNC工作機械の操作方法と重要性を十分に理解している。 | NCプログラミングを通して、マシニングセンタなどのNC工作機械の操作方法と重要性を理解している。 | NCプログラミングを通して、マシニングセンタなどのNC工作機械の操作方法と重要性を理解していない。 |
評価項目5(c) | ライントレースロボットの製作を通してロボットの制御を十分に理解している。 | ライントレースロボットの製作を通してロボットの制御を理解している。 | ライントレースロボットの製作を通してロボットの制御を理解していない。 |