Course Objectives
(1) 工学に関する実際の技術活動の一部を体験することができる.
(2) 体験的に学んだ事柄について,スライドを用いて報告することができる.
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 工学に関する実際の技術活動の一部を体験するとともに,協調的に活動することができる. | 工学に関する実際の技術活動の一部を体験することができる. | 工学に関する実際の技術活動の一部を体験することができない. |
評価項目2 | 体験的に学んだ事柄について,スライドを用いて報告するとともに、他者に理解してもらうことができる. | 体験的に学んだ事柄について,スライドを用いて報告することができる. | 体験的に学んだ事柄について,スライドを用いて報告することができない. |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 (E)
See
Hide
学習・教育到達度目標 (G)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
主として電気電子工学・情報工学分野の企業・官公庁・非営利法人・大学等で実習を行い,その体験を通じて実践的技術感覚を体得するとともに,以後の学習に生かす.
Style:
実習先の指導員の指示に従う.
Notice:
インターンシップ実施要項を熟読し,4年担任と緊密に連絡を取り合うこと.
積極的に実際の技術活動を体験すること.
礼儀・服装・言葉遣い等,インターンシップ生として相応しい行動を心がけること.
合格の対象としない欠席条件(割合):9日未満あるいは72時間未満(4時間以内の不足時間は,レポート作成等で補充可とする)
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
ガイダンス |
履修上の注意及び実習先でのマナーなどの注意を理解することができる.
|
2nd |
実習 |
実習先において,技術活動の一部を体験できる.
|
3rd |
同上
|
同上
|
4th |
同上
|
同上
|
5th |
同上
|
同上
|
6th |
同上
|
同上
|
7th |
同上
|
同上
|
8th |
同上
|
同上
|
2nd Quarter |
9th |
同上
|
同上
|
10th |
同上
|
同上
|
11th |
同上
|
同上
|
12th |
同上 |
同上
|
13th |
同上
|
同上
|
14th |
同上
|
同上
|
15th |
同上 |
同上
|
16th |
期末試験実施せず
|
|
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
実習
|
実習先において,技術活動の一部を体験できる.
|
2nd |
同上 |
同上
|
3rd |
同上 |
同上
|
4th |
同上 |
同上
|
5th |
同上 |
同上
|
6th |
同上 |
同上
|
7th |
同上 |
同上
|
8th |
同上 |
同上
|
4th Quarter |
9th |
同上 |
同上
|
10th |
同上 |
同上
|
11th |
同上 |
同上
|
12th |
同上 |
同上
|
13th |
同上 |
同上
|
14th |
同上 |
同上
|
15th |
インターンシップ報告会 |
実習成果について,スライドを用いて報告することができる.
|
16th |
期末試験実施せず |
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 実習先評価 | 報告書・日誌 | 報告会 | Total |
Subtotal | 30 | 30 | 40 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 30 | 30 | 40 | 100 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 |