Preliminaries to Graduation Thesis

Course Information

College Akashi College Year 2019
Course Title Preliminaries to Graduation Thesis
Course Code 0085 Course Category Specialized / Compulsory
Class Format Seminar Credits School Credit: 1
Department Architecture Student Grade 4th
Term Second Semester Classes per Week 2
Textbook and/or Teaching Materials 課題に応じて指導担当教員と相談しながら, 参考文献や資料を活用する.
Instructor All faculty of the department

Course Objectives

(1) 各分野に関する事項について, 教員の指導のもとに自主的・継続的に調査研究できる能力を養う
(2) 教員との討議, 発表などを通して適切なコミュニケーション能力を養う

Rubric

理想的な到達レベルの目安標準的な到達レベルの目安未到達レベルの目安
評価項目1教員の指導のもとに自主的・継続的な調査研究が十分にできる教員の指導のもとに自主的・継続的な調査研究ができる教員の指導のもとに自主的・継続的な調査研究ができない
評価項目2教員との討議や発表が十分にできる教員との討議や発表ができる教員との討議や発表ができない

Assigned Department Objectives

学習・教育到達度目標 (D) See Hide
学習・教育到達度目標 (E) See Hide

Teaching Method

Outline:
配属された指導教員の下で, 各専門分野の課題について文献講読や調査研究などを行い, 研究課題への基本的な取り組み方を学ぶ.
Style:
配属された指導教員の下で, 各専門分野の課題について文献講読や調査研究などを行い, 研究課題への基本的な取り組み方を学ぶ.
Notice:
指導教員の助言・指導を定期的に受けながら, 与えられた課題に対して, 自主的かつ積極的に取り組み, 自分自身で考えること.
合格の対象としない欠席条件(割合) 1/4以上の欠課

Course Plan

Theme Goals
2nd Semester
3rd Quarter
1st 受講ガイダンス
受講に際しての, 注意と課題のガイダンスを行う
ゼミナールの進め方について理解できる
2nd 研究室への配属, 課題の決定
配属された指導教員の下で, 課題の決定
配属された指導教員の下で, 課題を決定することができる
3rd グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
4th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
5th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
6th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
7th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
8th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
4th Quarter
9th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
10th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
11th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
12th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
13th グループ別ゼミナール
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行う
配属された指導教員の下で, ゼミナールを行うことができる
14th 課題研究発表用のポスター作成
これまでの研究の成果をまとめ, 発表用のポスターを作成する.
これまでの研究成果をポスター1枚にまとめることができる
15th 課題研究の発表
課題研究の成果をグループ別にポスターで発表する.
ポスターを用いて、わかりやすく発表することができる
16th 期末試験実施せず

Evaluation Method and Weight (%)

取り組み状況発表Total
Subtotal7030100
基礎的能力000
専門的能力70070
分野横断的能力03030