分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 数学 | 数学 | 数学 | 線形変換の定義を理解し、線形変換を表す行列を求めることができる。 | 3 | 前1,前2 |
合成変換や逆変換を表す行列を求めることができる。 | 3 | 前3,前4 |
平面内の回転に対応する線形変換を表す行列を求めることができる。 | 3 | 前5,前6,前14 |
分野横断的能力 | 汎用的技能 | 汎用的技能 | 汎用的技能 | 日本語と特定の外国語の文章を読み、その内容を把握できる。 | 3 | 前8,前15 |
円滑なコミュニケーションのために図表を用意できる。 | 3 | 前8,前15 |
書籍、インターネット、アンケート等により必要な情報を適切に収集することができる。 | 3 | 前8,前15 |
あるべき姿と現状との差異(課題)を認識するための情報収集ができる | 3 | 前8,前15 |
どのような過程で結論を導いたか思考の過程を他者に説明できる。 | 3 | 前8,前15 |
適切な範囲やレベルで解決策を提案できる。 | 3 | 前8,前15 |
事実をもとに論理や考察を展開できる。 | 3 | 前8,前15 |
結論への過程の論理性を言葉、文章、図表などを用いて表現できる。 | 3 | 前8,前15 |