| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 高等学校学習指導要領に準じた新出語彙を十分に習得して適切に運用できる。 | 高等学校学習指導要領に準じた新出語彙を習得して運用できる。 | 高等学校学習指導要領に準じた新出語彙を習得していない。 |
評価項目2 | 高等学校学習指導要領に準じた文法や文構造を十分に習得して適切に運用できる。 | 高等学校学習指導要領に準じた文法や文構造を習得して運用できる。 | 高等学校学習指導要領に準じた文法や文構造を習得していない。 |
評価項目3 | 高等学校学習指導要領に準じた文構造を十分に習得して適切に運用できる。 | 高等学校学習指導要領に準じた文構造を習得して適切に運用できる。 | 高等学校学習指導要領に準じた文構造を習得していない。 |
評価項目4 | 平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を十分に把握し必要な情報を読み取ることができる。 | 平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。 | 平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を把握できない。 |
評価項目5 | 英語の発音・アクセントの規則を十分に習得して適切に運用できる。 | 英語の発音・アクセントの規則を習得して適切に運用できる。 | 英語の発音・アクセントの規則を習得していない。 |