Course Objectives
英語圏の文化的背景の知識を必要とされる試験問題に取り組むことで、異文化理解および異文化適応力を養う。(学習教育目標:A-2,B-1)
「日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる」500 点以上を取得することをねらいとする。(学習教育目標:E-2)
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 英語圏の文化的背景の知識を必要とされる試験問題に取り組むことで、異文化理解および異文化適応力を十分養うことができる。。 | 英語圏の文化的背景の知識を必要とされる試験問題に取り組むことで、異文化理解および異文化適応力を養うことができる。 | 英語圏の文化的背景の知識を必要とされる試験問題に取り組むことで、異文化理解および異文化適応力を養うことができない。 |
評価項目2 | 日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションが十分できる。 | 日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる。 | 日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができない。 |
Assigned Department Objectives
学習・教育目標 (A)
See
Hide
学習・教育目標 (B)
See
Hide
学習・教育目標 (E)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
グローバリゼーションの今日、国境を越えて行き交う情報のほとんどが英語を媒介とするため、英語のコミュニケーション能力を養うことは必須である。世界最大の規模とノウハウを持つ米国のテスト開発公共機関(Educational Testing Service) によって開発されたTOEIC(Test of English for International communication) を、英語のコミュニケーション能力をはかる指標として活用し、学生の英語運用能力向上を目指すと共に、進路にも役立つようモティべーションのひとつとしたい。
Style:
Notice:
単位認定には成績書が必要で、申請期間は教務課からの案内を待ってその期間内に行うものとする。期間外の申請や成績書を紛失した場合、単位は認められない。以上を厳守し各自の責任において申請を行うこと。
合格の対象としない欠席条件(割合) 条件なし
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
|
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
2nd Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
期末試験実施せず
|
|
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
|
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
4th Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
期末試験実施せず
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |