| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 与えられたテーマについて課題を設定し、それについて発表する資料(レジメ・スライドなど)を作り、口頭で発表と討議を説得力を持って行える。 | 与えられたテーマについて課題を設定し、それについて発表する資料(レジメ・スライドなど)を作り、口頭で発表と討議ができる。 | 与えられたテーマについて課題を設定し、それについて発表する資料(レジメ・スライドなど)を作り、口頭で発表と討議ができない。 |
評価項目2 | 自らテーマを設定し、それについて発表する資料(レジメ・スライドなど)を作り、口頭で発表と討議を説得力を持って行える。 | テーマを設定し、それについて発表する資料(レジメ・スライドなど)を作り、口頭で発表と討議ができる。 | テーマを設定し、それについて発表する資料(レジメ・スライドなど)を作り、口頭で発表と討議ができない。 |
評価項目3 | 専門学会の倫理綱領などの調査とその結果の発表を通じて、技術者倫理を十分理解し、説明できる。 | 専門学会の倫理綱領などの調査とその結果の発表を通じて、技術者倫理を理解する。 | 専門学会の倫理綱領などの調査とその結果の発表を通じて、技術者倫理を理解できない。 |
評価項目4 | チームによる作業を通して役割分担等の重要性を理解し、実践できる。 | チームによる作業を通して役割分担等の重要性を理解する。 | チームによる作業を通して役割分担等の重要性が理解できない。 |