| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
集合,命題論理 | 集合や命題論理について理解し,その具体例を説明できる. | 集合や命題論理について理解している. | 集合や命題論理について理解していない. |
述語論理 | 述語論理や関係について理解し,その具体例を説明できる. | 述語論理や関係について理解している. | 述語論理や関係について理解していない. |
群、環、体 | 群、環、体に関する定義や定理を理解し、実際に演算をすることができる。 | 群、環、体に関する定義や定理を理解している。 | 群、環、体に関する授業への取り組みができていない。 |
順序関係、束、ブール代数 | 順序関係、束、ブール代数に関する定義や定理を理解し、実際に元の比較や演算をすることができる。 | 順序関係、束、ブール代数に関する定義や定理を理解している。 | 順序関係、束、ブール代数に関する授業への取り組みができていない。 |
グラフの基礎 | グラフに関する基本的な定義や定理を理解し,グラフと隣接行列や接続行列との相互変換ができる. | グラフに関する基本的な定義や定理を理解している. | グラフの基礎に関するに関する授業への取り組みができていない. |
経路 | 経路に関する定義や定理を理解し,与えられたグラフに対して,指定された長さの経路の本数の算出や非連結になる条件を求めることができる. | 経路に関する定義や定理を理解している. | 経路に関する授業への取り組みができていない. |
いろいろなグラフ | 完全グラフ,正則グラフ,2部グラフ,木グラフに関する定義や定理を理解し,指定された条件を満たすグラフを描くことができる. | 完全グラフ,正則グラフ,2部グラフ,木グラフに関する定義や定理を理解している. | 完全グラフ,正則グラフ,2部グラフ,木グラフに関する授業への取り組みができていない. |
平面的グラフ | 平面的グラフに関する定義や定理を理解し,指定された条件を満たす平面グラフを描くことができる. | 平面的グラフに関する定義や定理を理解している. | 平面的グラフに関する授業への取り組みができていない. |