|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス、Lesson 1 Hanamizuki |
日米交流の架け橋としてやってきたハナミズキ。今日も平和を願いながら咲き誇る。Itの用法(1)[It seems that~, It takes / costs~]。have/get+目的語+過去分詞。
|
2週 |
ガイダンス、Lesson 1 Hanamizuki |
日米交流の架け橋としてやってきたハナミズキ。今日も平和を願いながら咲き誇る。Itの用法(1)[It seems that~, It takes / costs~]。have/get+目的語+過去分詞。
|
3週 |
ガイダンス、Lesson 1 Hanamizuki |
日米交流の架け橋としてやってきたハナミズキ。今日も平和を願いながら咲き誇る。Itの用法(1)[It seems that~, It takes / costs~]。have/get+目的語+過去分詞。
|
4週 |
Lesson2 Learning Language, Learning Self |
外国語を学ぶことはその背景にある文化も含めて学ぶこと。受動態[群動詞, It’s said/believed~, get +過去分詞]。受け身の受動態[being+過去分詞]
|
5週 |
Lesson2 Learning Language, Learning Self |
外国語を学ぶことはその背景にある文化も含めて学ぶこと。受動態[群動詞, It’s said/believed~, get +過去分詞]。受け身の受動態[being+過去分詞]
|
6週 |
Lesson2 Learning Language, Learning Self |
外国語を学ぶことはその背景にある文化も含めて学ぶこと。受動態[群動詞, It’s said/believed~, get +過去分詞]。受け身の受動態[being+過去分詞]
|
7週 |
Lesson2 Learning Language, Learning Self |
外国語を学ぶことはその背景にある文化も含めて学ぶこと。受動態[群動詞, It’s said/believed~, get +過去分詞]。受け身の受動態[being+過去分詞]
|
8週 |
前期中間試験 |
授業内容を理解し、試験問題に対して正しく解答することができる。
|
2ndQ |
9週 |
Special Issue |
国際交流プログラム Asian Youth Forumで扱われるテーマについて教科書外の教材(英字新聞等)を用いて英語を通して学習する。
|
10週 |
Special Issue |
国際交流プログラム Asian Youth Forumで扱われるテーマについて教科書外の教材(英字新聞等)を用いて英語を通して学習する。
|
11週 |
Special Issue |
国際交流プログラム Asian Youth Forumで扱われるテーマについて教科書外の教材(英字新聞等)を用いて英語を通して学習する。
|
12週 |
Lesson 3 Nature Technology |
自然からヒントを得て、より地球に優しい技術が生まれる。複合関係詞[複合関係代名詞, 複合関係形容詞, 複合関係副詞]。関係副詞[非制限用法]。
|
13週 |
Lesson 3 Nature Technology |
自然からヒントを得て、より地球に優しい技術が生まれる。複合関係詞[複合関係代名詞, 複合関係形容詞, 複合関係副詞]。関係副詞[非制限用法]。
|
14週 |
Lesson 3 Nature Technology |
自然からヒントを得て、より地球に優しい技術が生まれる。複合関係詞[複合関係代名詞, 複合関係形容詞, 複合関係副詞]。関係副詞[非制限用法]。
|
15週 |
前期末試験 |
授業内容を理解し、試験問題に対して正しく解答することができる。
|
16週 |
試験返却・解答 |
試験問題を見直し、理解が不十分な点を解消する。
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
Lesson 4 Ahmed’s Gift of Life |
子供を失った父親は意外な方法で戦争にNOを突きつけた。仮定法[I wish~, as if~, were to~, if S should~, if it were not for~, if it had not been for~]。 同時に、教科書では語られていないイスラエルとパレスチナの問題をドキュメントと映画を通じて学ぶ。
|
2週 |
Lesson 4 Ahmed’s Gift of Life |
子供を失った父親は意外な方法で戦争にNOを突きつけた。仮定法[I wish~, as if~, were to~, if S should~, if it were not for~, if it had not been for~]。 同時に、教科書では語られていないイスラエルとパレスチナの問題をドキュメントと映画を通じて学ぶ。
|
3週 |
Lesson 4 Ahmed’s Gift of Life |
子供を失った父親は意外な方法で戦争にNOを突きつけた。仮定法[I wish~, as if~, were to~, if S should~, if it were not for~, if it had not been for~]。 同時に、教科書では語られていないイスラエルとパレスチナの問題をドキュメントと映画を通じて学ぶ。
|
4週 |
Lesson 4 Ahmed’s Gift of Life |
子供を失った父親は意外な方法で戦争にNOを突きつけた。仮定法[I wish~, as if~, were to~, if S should~, if it were not for~, if it had not been for~]。 同時に、教科書では語られていないイスラエルとパレスチナの問題をドキュメントと映画を通じて学ぶ。
|
5週 |
Lesson 8 Emotions Gone Wild |
動物も人間と同じように複雑な感情を持っているのだろうか?。There構文[There+be以外の動詞]。関係代名詞(2)[二重限定]。
|
6週 |
Lesson 8 Emotions Gone Wild |
動物も人間と同じように複雑な感情を持っているのだろうか?。There構文[There+be以外の動詞]。関係代名詞(2)[二重限定]。
|
7週 |
Lesson 8 Emotions Gone Wild |
動物も人間と同じように複雑な感情を持っているのだろうか?。There構文[There+be以外の動詞]。関係代名詞(2)[二重限定]。
|
8週 |
後期中間試験 |
授業内容を理解し、試験問題に対して正しく解答することができる。
|
4thQ |
9週 |
文法のまとめ |
分詞の用法、分詞構文等
|
10週 |
文法のまとめ |
分詞の用法、分詞構文等
|
11週 |
Lesson 9 Michael J. Sandel on Kant: Freedom and Morality |
サンデル教授が語るカントにとっての自由と倫理とは? 。倒置。不定詞(2)[独立不定詞]。省略。 自由と道徳的価値について考える。
|
12週 |
Lesson 9 Michael J. Sandel on Kant: Freedom and Morality |
サンデル教授が語るカントにとっての自由と倫理とは? 。倒置。不定詞(2)[独立不定詞]。省略。 自由と道徳的価値について考える。
|
13週 |
Lesson 9 Michael J. Sandel on Kant: Freedom and Morality |
サンデル教授が語るカントにとっての自由と倫理とは? 。倒置。不定詞(2)[独立不定詞]。省略。 自由と道徳的価値について考える。
|
14週 |
Lesson 9 Michael J. Sandel on Kant: Freedom and Morality |
サンデル教授が語るカントにとっての自由と倫理とは? 。倒置。不定詞(2)[独立不定詞]。省略。 自由と道徳的価値について考える。
|
15週 |
学年末試験 |
授業内容を理解し、試験問題に対して正しく解答することができる。
|
16週 |
試験返却・解答 |
試験問題を見直し、理解が不十分な点を解消する。
|