| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
【安全管理能力】 | 不安全行動と不安全状態に対する十分な予測とそれらの対処方法が十分検討できる。 | 不安全行動と不安全状態に対する予測とそれらの対処方法が検討できる。 | 不安全行動と不安全状態に対する予測とそれらの対処方法の検討が不十分である。 |
【実験計画力】 | 実験計画法を十分理解し、研究課題に対する適切な実験計画を立案できる。 | 実験計画法を理解し、研究課題に対する実験計画を立案できる。 | 実験計画法の理解が不十分であり、研究課題に対する実験計画が立案できない。 |
【論理的思考力】 | 示された実験結果に対して十分な解釈を立て、次の実験計画に確りと結びつけることができる。 | 示された実験結果に対する解釈を立て、次の実験計画にある程度結びつけることができる。 | 示された実験結果に対する解釈に合理性を欠き、次の実験計画に結びつけることができない。 |
【理解度】 | 発表方法や論文執筆・投稿方法、知的財産権に関する知識の修得に努め、剽窃・重複出版・同時投稿の問題点について十分説明ができる。 | 発表方法や論文執筆・投稿方法、知的財産権、剽窃・重複出版・同時投稿の問題点に関する知識の修得に努め、足りない知識を把握できている。 | 発表方法や論文執筆・投稿方法、知的財産権、剽窃・重複出版・同時投稿の問題点に関する知識の修得が不十分で、足りない知識を把握できていない。 |
【課題】 | 与えられた課題に自ら取り組み、解答を用いならがら知識の修得に努めている。 | 課題に取り組み、足りない知識を把握できている。 | 課題への取り組みが不十分である。 |