| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 半導体、導体、絶縁体の違いをエネルギー帯図を用いて説明できる。 | エネルギー帯図を用いて説明した半導体、導体、絶縁体の違いを理解できる。 | エネルギー帯図を用いて説明した半導体、導体、絶縁体の違いを理解できない。 |
評価項目2 | 半導体のキャリヤとその生成機構を理解し、電気伝導機構について説明できる。 | 半導体のキャリヤとその生成機構、電気伝導機構について理解できる。 | 半導体のキャリヤとその生成機構、電気伝導機構について理解できない。 |
評価項目3 | エネルギー帯図を用いて接合ダイオードの整流特性を説明できる。 | エネルギー帯図を用いたpn接合ダイオードの整流特性の説明を理解できる。 | エネルギー帯図を用いたpn接合ダイオードの整流特性の説明を理解できない。 |
評価項目4 | バイポーラトランジスタとMES-FETのバイアスの印加方法を図示し、動作原理を説明できる。 | バイポーラトランジスタとMES-FETのバイアスの印加方法、動作原理を理解できる。 | バイポーラトランジスタとMES-FETのバイアスの印加方法、動作原理を理解できない。 |