| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 環境について自主的かつ積極的に学習することにより,実生活において安全で
環境負荷の少ない行動をとることができるようになる. | 環境について自主的かつ積極的に学習することにより,実生活において安全で
環境負荷の少ない行動をとることができるようになる. | 環境について自主的かつ積極的に学習することにより,実生活において安全で
環境負荷の少ない行動をとることができるようになる. |
評価項目2 | スポーツテストにおいては,1年次より記録を向上できるようになる | スポーツテストにおいては,1年次より記録を向上できるようになる | スポーツテストにおいては,1年次より記録を向上できるようになる |
評価項目3 | 柔道においては,安全に留意し,審判法を学びながら試合が十分にできる. | 柔道においては,安全に留意し,審判法を学びながら試合ができる. | 柔道においては,安全に留意し,審判法を学びながら試合ができない. |
評価項目4 | バレーボールにおいては,正式なボールとコートを使い,ラリーの続く6人制のゲームが十分にできる | バレーボールにおいては,正式なボールとコートを使い,ラリーの続く6人制のゲームができる | バレーボールにおいては,正式なボールとコートを使い,ラリーの続く6人制のゲームができない. |
評価項目5 | 陸上においては,意欲を持って自らの記録を向上させるように取り組むことが十分にできる. | 陸上においては,意欲を持って自らの記録を向上させるように取り組むことができる. | 陸上においては,意欲を持って自らの記録を向上させるように取り組むことができない. |