| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることが十分できる。 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることがおおむねできる。 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることが最低限はできる。 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることができない。 |
評価項目2 | 文法事項や構文を習得し,表現に十分利用できる。 | 文法事項や構文を習得し,表現におおむね利用できる。 | 文法事項や構文を習得し,表現に最低限は利用できる。 | 文法事項や構文を習得しておらず,表現にも利用できない。 |
評価項目3 | 英文を正しい区切りやイントネーションで流ちょうに音読することが十分できる。 | 英文を正しい区切りやイントネーションで流ちょうに音読することがおおむねできる。 | 英文を正しい区切りやイントネーションで流ちょうに音読することが最低限はできる。 | 英文を正しい区切りやイントネーションで音読することができない。 |
評価項目4 | 英語運用能力向上のために,精読、速読、多読等のスキルを高めることにたいへん成功した。 | 英語運用能力向上のために,精読、速読、多読等のスキルを高めることに成功した。 | 英語運用能力向上のために,精読、速読、多読等のスキルを高めることにわりと成功した。 | 英語運用能力向上のために,精読、速読、多読等のスキルを高めることができなかった。 |