| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | 英語でコミュニケーションを図ろうとする態度がよく身に付いている。 | 英語でコミュニケーションを図ろうとする態度が身に付いている。 | 英語でコミュニケーションを図ろうとする態度がおおむね身に付いている。 | 英語でコミュニケーションを図ろうとする態度が身に付いていない。 |
評価項目2 | 標準的な発音を聴き,音を模倣し,つづりと音との関係と基本的な強勢をよく理解できる。 | 標準的な発音を聴き,音を模倣し,つづりと音との関係と基本的な強勢を理解できる。 | 標準的な発音を聴き,音を模倣し,つづりと音との関係と基本的な強勢をおおむね理解できる。 | 標準的な発音を聴き,音を模倣し,つづりと音との関係と基本的な強勢を理解できない。 |
評価項目3 | 適切な文法を使って,GTEC程度の基本的なエッセーをうまく書くことができる。 | 適切な文法を使って,GTEC程度の基本的なエッセーを書くことができる。 | 適切な文法を使って,GTEC程度の基本的なエッセーをおおむね書くことができる。 | 適切な文法を使って,GTEC程度の基本的なエッセーを書くことができない。 |
評価項目4 | 基本的な会話やエッセーを書くための語彙をよく理解し,かつ使用することがきる。 | 基本的な会話やエッセーを書くための語彙を理解し,かつ使用することができる。 | 基本的な会話やエッセーを書くための語彙を理解し,かつ使用することがおおむねできる。 | 基本的な会話やエッセーを書くための語彙を理解し,かつ使用することができない。 |