| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることが十分できる。 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることがおおむねできる。 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることが最低限はできる。 | 自分の身近なことについて英語で相手に伝えることができない。 |
評価項目2 | 文法事項や構文を習得し,表現に十分利用できる。 | 文法事項や構文を習得し,表現におおむね利用できる。 | 文法事項や構文を習得し,表現に最低限は利用できる。 | 文法事項や構文を習得しておらず,表現にも利用できない。 |
評価項目3 | 比較的ゆっくりと話されたネイティブ・スピーカーの英語をききとることが十分できる。 | 比較的ゆっくりと話されたネイティブ・スピーカーの英語をききとることがおおむねできる。 | 比較的ゆっくりと話されたネイティブ・スピーカーの英語をききとることが最低限はできる。 | 比較的ゆっくりと話されたネイティブ・スピーカーの英語をききとることができない。 |
評価項目4 | 自分の力で, 英文に書かれている内容を理解し, 要約することが十分できる。 | 自分の力で, 英文に書かれている内容を理解し, 要約することがおおむねできる。 | 自分の力で, 英文に書かれている内容を理解し, 要約することが最低限はできる。 | 自分の力で, 英文に書かれている内容を理解し, 要約することができない。 |
評価項目5 | 英語運用能力向上のために,精読, 速読, 多読等, 読解のスキルを高めることにたいへん成功した。 | 英語運用能力向上のために,精読, 速読, 多読等, 読解のスキルを高めることに成功した。 | 英語運用能力向上のために,精読, 速読, 多読等, 読解のスキルを高めることにわりと成功した。 | 英語運用能力向上のために,精読, 速読, 多読等, 読解のスキルを高めることができなかった。 |
評価項目6 | コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることが十分できる。
| コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることがおおむねできる。
| コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることが最低限はできる。
| コミュニケーションツールとしての口述,記述,図表などの特徴をあげることができない。
|