| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | 実験及び解析結果を分析,整理でき,結果の精度とともに総合的に評価できる. | 実験及び解析結果を分析,整理でき,結果の精度を評価できる. | 実験及び解析結果を分析,整理できる。 | 実験及び解析結果を分析,整理できない. |
評価項目2 | 実験装置を理解し,実験の過程,結果及び考察を説明できる. | 実験装置を理解し,実験の過程及び結果を説明できる. | 実験装置を理解し,実験の過程及び結果の大部分を理解している。 | 実験装置を理解し,実験の過程及び結果を理解していない。 |
評価項目3 | 必要な文献調査,考察が行え, 適切かつ簡潔な報告書の作成が自ら行える. | 必要な文献調査,考察が行え,適切かつ簡潔な報告書の作成ができる. | 必要な文献調査,考察が行え,報告書の作成がほぼできる. | 必要な文献調査,考察が行えず,報告書の作成ができない. |
評価項目4 | 共同実験者との議論・協議による結論の導出,報告書作成ができ,口頭試問等を通じてそれらを説明できる. | 指導教員に質問しながら結論の導出,報告書作成ができ,口頭試問等を通じてそれらを説明できる. | 指導教員に質問しながら結論の導出,報告書作成がほぼでき,口頭試問等を通じてそれらの大部分を説明できる. | 結論の導出,報告書作成ができない.口頭試問等を通じてそれらを説明できない. |