| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 基礎的な到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 二体系と質点系について,授業で取り扱うほとんどの問題の解答を作成できる。 | 二体系と質点系について,授業で取り扱う基礎的な複合問題の解答を作成できる。 | 二体系と質点系について,授業で取り扱う基礎項目の問題の解答を作成できる。 | 二体系と質点系について,授業で取り扱う基礎項目の問題の解答を作成できる。 |
評価項目2 | 剛体の力学について,授業で取り扱うほとんどの問題の解答を作成できる。 | 剛体の力学について,授業で取り扱う基礎的な複合問題の解答を作成できる。 | 剛体の力学について,授業で取り扱う基礎項目の問題の解答を作成できる。 | 剛体の力学について,授業で取り扱う基礎項目の問題の解答を作成できない。 |
評価項目3 | 測定器を正しく取り扱い,安全に精度良く工夫しながら実験を行うことができる。 | 測定器を正しく取り扱い,安全に精度良く実験を行うことができる。 | 測定器を正しく取り扱い,安全に実験を行うことができる。 | 真摯に実験に取り組むことができない。 |
評価項目4 | 測定値を正しく計算し,定められた形式で実験報告書をまとめ,物理的な考察が十分できる。 | 測定値を正しく計算し,定められた形式で実験報告書をまとめ,物理的な考察ができる。 | 測定値を正しく計算し,定められた形式で実験報告書をまとめることができる。 | 測定値を正しく計算できない。実験報告書をまとめられない。 |