| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | 研究の背景,目的,各自が進めた研究の内容等構想した情報を,ハードウェア・ソフトウェアを利用して,図,文章,式,プログラム等で的確に加工・発信ができ,また活用できる。 | 研究の背景,目的,各自が進めた研究の内容等構想した情報を,ハードウェア・ソフトウェアを利用して,図,文章,式,プログラム等で的確に加工・発信ができる。 | 研究の背景,目的,各自が進めた研究の内容等構想した情報を的確に加工・発信ができる。 | 左記に達していない。 |
評価項目2 | 目標・成果に関して現状との乖離から解決すべき課題を自主的にみつけ,主体性をもって必要な情報を収集・整理し,研究を進めることができる。 | 目標・成果に関して現状との乖離から解決すべき課題をみつけ,必要な情報を収集・整理し,研究を主体的に進めることができる。 | 目標・成果を理解し,自ら解決すべき課題をみつけ,研究を主体的に進めることができる。 | 左記に達していない。 |
評価項目3 | 社会の一員としての意識をもって行動でき,チームワークの必要性を理解し,協調して研究を進めることができる。また,複合的な工学的課題に主体的かつ協働的に取り組むことができる。 | 社会の一員としての意識をもって行動でき,チームワークの必要性を理解し,協調して研究を進めることができる。また,複合的な工学的課題に取り組むことができる。 | チームワークの必要性を理解し,複合的な工学的課題に取り組むことができ協調して研究を進めることができる。 | 左記に達していない。 |