| 優 | 良 | 可 | 不可 |
評価項目1 | ペアワークにおいて口頭で自分の考えを伝えることが十分にできる。 | ペアワークにおいて口頭で自分の考えを伝えることがおおむねできる。 | ペアワークにおいて口頭で自分の考えを伝えることが最低限はできる。 | ペアワークにおいて口頭で自分の考えを伝えることができない。 |
評価項目2 | 本文の英語の語彙・文法に関する深い知識がある。 | 本文の英語の語彙・文法に関するおおよその知識がある。 | 本文の英語の語彙・文法に関する最低限の知識がある。 | 本文の英語の語彙・文法に関する知識が乏しい。 |
評価項目3 | ディクテーションを通して, 英語を聴き取り, 綴ることが十分にできる。 | ディクテーションを通して, 英語を聴き取り, 綴ることがおおむねできる。 | ディクテーションを通して, 英語を聴き取り, 綴ることが最低限はできる。 | ディクテーションを通して, 英語を聴き取り, 綴ることができない。 |
評価項目4 | 異文化理解に関して, 自分の考えを適切な英語でまとめることが十分にできる。 | 異文化理解に関して, 自分の考えを適切な英語でまとめることがおおよそできる。 | 異文化理解に関して, 自分の考えを適切な英語でまとめることが最低限できる。 | 異文化理解に関して, 自分の考えを適切な英語でまとめることができない。 |
評価項目5 | 自分の意見を伝え円滑なコミュニケーショ ンを図ることが十分にできる。 | 自分の意見を伝え円滑なコミュニケーショ ンを図ることがおおよそできる。 | 自分の意見を伝え円滑なコミュニケーショ ンを図ることが最低限できる。 | 自分の意見を伝え円滑なコミュニケーショ ンを図ることができない。 |