| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて、自主的に率先して理解や判断のもと適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解し適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解して適切な行動ができない。 |
評価項目2 | 保健分野の内容について正しい知識を習得し、それに基づいて自分の考えを表明できる。 | 保健分野の内容について正しい知識を習得している。 | 保健分野の内容について正しい知識を習得していない。 |
評価項目3 | パス、ドリブルなどのボールを所持したときの技能だけでなく、スペースについての理解などオフザボールの動きについても習得している。 | パス、ドリブルなどのボールを所持したときの適切な技能を習得している。 | パス、ドリブルなどのボールを所持したときの適切な技能を習得していない。 |
評価項目4 | クロールと平泳ぎに必要な技能を習得しているだけでなく、その技術を周囲に対して教授することができる。 | クロールと平泳ぎに必要な技能を習得している。 | クロールと平泳ぎに必要な技能を習得していない。 |
評価項目5 | ダンスに必要な技能の習得し、自分の感情を身体で表現するだけでなく、それを周囲に対して教授することができる。 | ダンスに必要な技能の習得し、自分の感情を身体で表現することができる。 | ダンスに必要な技能の習得し、自分の感情を身体で表現することができない。 |
評価項目6 | 率先してCLIL学習について、取り組むことができる。 | CLIL学習について、取り組むことができる。 | CLIL学習について、取り組むことができない。 |