| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールにうついてについて、自主的に率先して理解や判断のもと適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解し適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解して適切な行動ができない。 |
評価項目2 | 保健分野の内容について正しい知識を習得し、それに基づいて自分の考えを表明できる。 | 保健分野の内容について正しい知識を習得している。 | 保健分野の内容について正しい知識を習得していない。 |
評価項目3 | パス、ドリブル、スペースについての理解などの個人技能だけでなく、集団での戦術などの技能についても習得している。 | パス、ドリブル、スペースについての理解などの個人技能を習得している。 | パス、ドリブル、スペースについての理解などの個人技能を習得していない。 |
評価項目4 | 背泳ぎに必要な技能を習得しているだけでなく、その技術を周囲に対して教授することができる。 | 背泳ぎに必要な技能を習得している。 | 背泳ぎに必要な技能を習得していない。 |
評価項目5 | 器械運動に必要な技能を習得し技の組み合わせを考えることができるだけでなく、その技術を周囲に対して教授することができる。 | 器械運動に必要な技能を習得し技の組み合わせを考えることができる。 | 器械運動に必要な技能を習得し技の組み合わせを考えることができない。 |
評価項目6 | 率先してCLIL学習について、取り組むことができる。 | CLIL学習について、取り組むことができる。 | CLIL学習について、取り組むことができない。 |