| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールにうついてについて、自主的に率先して理解や判断のもと適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解し適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解して適切な行動ができない。 |
評価項目2 | 自身や他者の課題を解決できるように考えて、記録を向上させることの楽しさを体験する。 | 自分の課題を解決できるように考えて、記録を向上させることの楽しさを体験する。 | 自分の課題を解決できるように考えて、記録を向上させることができない。 |
評価項目3 | 自身や他者、社会の健康的な生活や体力の維持、向上について考えて活動できる。 | 自身の健康的な生活や体力の維持、向上について考えて活動できる。 | 自身の健康的な生活や体力の維持、向上について考えて活動できない。 |
評価項目4 | 球技ではゲームや練習では、運営に主体的にかかわることができる。 | 球技ではゲームや練習では、運営に協力的にかかわることができる。 | 球技でゲームや練習では、運営に協力的にかかわることができない。 |
評価項目5 | 4泳法に必要な技能を習得しているだけでなく、その技術を周囲に対して教授することができる。 | 4泳法に必要な技能を習得している。 | 4泳法に必要な技能を習得していない。 |
評価項目6 | 率先して地域や社会の課題を解決できるように考えるだけでなく、周囲と一緒に考えながら取り組むことができる。 | 地域や社会の課題を解決できるように考えることができる。 | 地域や社会の課題を解決できるように考えない。 |
評価項目7 | 率先してCLIL学習について、取り組むことができる。 | CLIL学習について、取り組むことができる。 | CLIL学習について、取り組むことができない。 |