| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールにうついてについて、自主的に率先して理解や判断のもと適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解し適切な行動ができる。 | 指示があった自分や周囲の心身の健康・安全、授業のルールについて理解して適切な行動ができない。 |
評価項目2 | 率先して主体的に授業におけるルールを意識し実行できる。 | 指示があった授業におけるルールを意識し実行できる。 | 指示があった授業におけるルールを意識し実行できない。 |
評価項目3 | 球技のゲームや練習では、運営に主体的にかかわることができる。 | 球技のゲームや練習では、運営協力的にかかわることができる。 | 球技のゲームや練習では、運営協力的にかかわることができない。 |
評価項目4 | 卓球に必要な技能を習得しているだけでなく、その技術を周囲に対して教授することができる。 | 卓球に必要な技能を習得している。 | 卓球に必要な技能を習得していない。 |
評価項目5 | グラウンドゴルフに必要な技能や知識を習得しているだけでなく、大崎上島のスポーツについて考えることができる。 | グラウンドゴルフに必要な技能や知識を習得している。 | グラウンドゴルフに必要な技能や知識を習得していない。 |
評価項目6 | 率先してCLIL学習に取り組むことができる。 | CLIL学習に取り組むことができる。 | CLIL学習に取り組むことができない。 |
評価項目7 | アダプテッドスポーツの意義や必要性を理解したうえで率先して活動している。 | アダプテッドスポーツの意義や必要性を理解したうえで活動している。 | アダプテッドスポーツの意義や必要性を理解したうえで活動できていない。 |