| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | マーケティングについて、その必要性、顧客との関係性などについて概念を整理し、示す事が出来る。 | マーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来る。 | マーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来ない。 |
評価項目2 | マーケティングリサーチ、マーケティング戦略について、それぞれの概念を整理し、示すことができる。 | マーケティングリサーチについて、それぞれの概念を整理し、示すことができる。 | マーケティングリサーチについて、それぞれの概念を整理し、示すことができない。 |
評価項目3 | 社会の各部門のマーケティングについて、一次産業、二次産業、三次産業のそれぞれの特性などについて、概念を整理し、示すことができる。 | 社会の各部門のマーケティングについて、それぞれの特性などについて、概念を整理し、示すことができる。 | 社会の各部門のマーケティングについて、それぞれの特性などについて、概念を整理し、示すことができない。 |
評価項目4 | 公的部門・非営利部門・教育部門のマーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来る。 | 非営利的部門のマーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来る。 | 非営利的部門のマーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来ない。 |
評価項目5 | 実際の経済活動、とくに物流業界、流通業界のマーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来る。 | 実際の経済活動のマーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来る。 | 実際の経済活動のマーケティングについて、概念を整理し、示す事が出来ない。 |