| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | マーケティングの必要性、顧客との関係性などについて概念を整理し、わかりやすく示す事が出来る。 | マーケティングの概念を整理し、示すことができる。 | マーケティングの概念を整理し、示すことができない。 |
評価項目2 | 消費者行動について製品やサービスの購買意思決定過程や影響を与える要因を整理し、わかりやすく示すことができる。 | 消費者行動について製品やサービスの購買意思決定過程や影響を与える要因を示すことができる。 | 消費者行動について製品やサービスの購買意思決定過程や影響を与える要因を示すことができない。 |
評価項目3 | 市場調査の意義と手順を理解し、わかりやすく示すことはもちろんのこと、自ら実習に取り組むことができる。 | 市場調査の意義と手順を理解し、示すことができる。 | 市場調査の意義と手順を理解し、示すことができない。 |
評価項目4 | STPについて理解し、製品やサービスのイメージを整理し、わかりやすく示す事ができる。 | STPについて理解し、製品やサービスのイメージを整理し、示す事ができる。 | STPについて理解し、製品やサービスのイメージを整理し、示す事ができない。 |
評価項目5 | 製品政策・価格政策・チャネル政策・プロモーション政策について理解し、わかりやすく示す事ができる。 | 製品政策・価格政策・チャネル政策・プロモーション政策について理解し、示す事ができる。 | 製品政策・価格政策・チャネル政策・プロモーション政策について理解し、わかりやすく示す事ができない。 |