| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | EUの中心であるドイツの政治や経済の仕組みについて一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に応用できる。 | EUの中心であるドイツの政治や経済の仕組みについて一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に関心が持てる。 | EUの中心であるドイツの政治や経済の仕組みについて一般教養程度の内容が理解できず、社会活動に応用できない。 |
評価項目2 | ドイツの社会全般などについて一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に応用できる。 | ドイツの社会全般などについて一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に関心が持てる。 | ドイツの社会全般などについて一般教養程度の内容が理解できず、社会活動に応用できない。 |
評価項目3 | ドイツの文化などについて一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に応用できる。 | ドイツの文化などについて一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に関心が持てる。 | ドイツの文化などについて一般教養程度の内容が理解できず、社会活動に応用できない。 |
評価項目4 | ドイツと他の諸国との比較について一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に応用できる。 | ドイツと他の諸国との比較について一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に関心が持てる。 | ドイツと他の諸国との比較について一般教養程度の内容が理解できず、社会活動に応用できない。 |
評価項目5 | ドイツや日本、世界の諸地域の抱える諸問題について一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に応用できる。 | ドイツや日本、世界の諸地域の抱える諸問題について一般教養程度の内容が理解できて、社会活動に関心が持てる。 | ドイツや日本、世界の諸地域の抱える諸問題について一般教養程度の内容が理解できず、社会活動に応用できない。 |