Course Objectives
1.工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
2.工学総合演習報告会において,しっかりした発表・質疑応答ができること。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等がより良く身についていること。 | 工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。 | 工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていないこと。 |
評価項目2 | 工学総合演習報告会において,しっかりした発表・質疑応答がより良くできること。 | 工学総合演習報告会において,しっかりした発表・質疑応答ができること。 | 工学総合演習報告会において,しっかりした発表・質疑応答ができないこと。 |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
工作実習の集大成として,自分達の創意と工夫を取り入れて設計・製図をした図面により機械・ロボット等を製作する工学総合演習を行い,創造性,計画性等を育成する。本実習は就職に関連する。
Style:
工学総合演習は,4班に分かれて機械・ロボット等を製作する。
Notice:
誤った機械操作をしたり,気を抜いたりして作業をすると大怪我をすることがあるので,安全に注意し,集中して授業に臨むこと。また,わからないことがあれば,そのままにせず,質問すること。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
2nd |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
3rd |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
4th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
5th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
6th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
7th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
8th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
4th Quarter |
9th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
10th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
11th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
12th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
13th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
14th |
工学総合演習(製作課題)・卓上ボール盤・卓上旋盤・卓上フライス盤・UFOキャッチャー |
工学総合演習を通して,工作技術に必要な計画性,実践力,総合判断力等が身についていること。
|
15th |
工学総合演習報告会 |
工学総合演習報告会において,しっかりした発表・質疑応答ができること。
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 取組状況 | 実習作品 | Total |
Subtotal | 50 | 50 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 50 | 50 | 100 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 |