| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 教科書の内容を正確に理解し,新出語句や重要語句を正確に覚え,適切に使うことができる。 | 教科書の内容をおおむね理解することができ,新出語句や重要語句を覚え,使うことができる。 | 教科書の内容を理解でできず,新出語句や重要表現を覚えず,使うこともできない。 |
評価項目2 | 初見の英文でも,未知語の推測や文法・構文の知識を駆使して内容を適切に理解することができる。 | 初見の英文でも,未知語の推測や文法・構文の知識を駆使して内容の概要を理解することができる。 | 初見の英文で,未知語の推測や文法・構文の知識を駆使できず,内容を理解することがでない。 |
評価項目3 | 英語で聴いた内容を理解し,正確かつ適切に応答することができる。 | 英語で聴いた内容を理解し,正確もしくは適切に応答することができる。 | 英語で聴いた内容を理解し,正確かつ適切に応答することができない。 |
評価項目4 | 副教材(『MEW Exercise Book Core 500』)の語句を覚え,正確かつ適切に使うことができる。 | 副教材(『MEW Exercise Book Core 500』)の語句を覚え,使うことができる。 | 副教材(『MEW Exercise Book Core 500』)の語句を覚え,使うことができない。 |