Course Objectives
1.教科書の新出語句や重要語句を覚え,使うことができる
2.教科書の文法を理解し,使うことができる
3.本文の内容を理解し,英語で自分の意見を言うことができる
4.副教材の内容を理解し、応用できる
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 教科書の新出語句や重要語句を覚え,適切に使うことができる | 教科書の新出語句や重要語句を覚え,使うことができる
| 教科書の新出語句や重要語句を覚え,使うことができない |
評価項目2 | 教科書の文法を理解し,適切に使うことができる | 教科書の文法を理解し,使うことができる | 教科書の文法を理解し,使うことができない |
評価項目3 | 本文の内容を理解し,英語で適切に自分の意見を言うことができる | 本文の内容を理解し,英語で自分の意見を言うことができる | 本文の内容を理解し,英語で自分の意見を言うことができない |
評価項目4 | 副教材の内容を理解し,応用することができる | 副教材の内容を理解し,概ね応用することができる | 副教材の内容を十分に理解できていなく,応用することができない |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 本科の学習・教育目標 (HA)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
言語運用の4技能(読む・書く・聞く・話す)を向上させる。テキストの音読と精読を通して,読解力の育成をはかるとともに,テキストに取り上げられている内容に関連した語彙や表現を身に付けることを目的とする。
Style:
授業では,演習を基本とする。
毎回の授業で単語テスト(小テスト)を実施する。
速読と聴解に特化した活動を行う。
毎回の宿題に音読を課す。
Notice:
教科書や副教材だけでなく,辞書も必ず持参して活用すること。毎回必ず予習をして授業に臨むこと。
授業内での活動に積極的に参加すること。
配付プリントが多いので、各自ファイルを用意すること。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
夏休み明け課題テスト リスニング演習,速読演習 |
|
2nd |
Lesson 6-1 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
3rd |
Lesson 6-2 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
4th |
Lesson 6-3 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
5th |
Lesson 7-1 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
6th |
Lesson 7-2 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
7th |
Lesson 7-3 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
8th |
中間試験 |
|
4th Quarter |
9th |
答案返却・解説 Lesson 9-1 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
10th |
Lesson 9-2 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
11th |
Lesson 9-3 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
12th |
Lesson 10-1 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
13th |
Lesson 10-2 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
14th |
Lesson 10-3 単語テスト,リスニング演習,速読演習 |
|
15th |
期末試験
|
|
16th |
答案返却・解説 夏休み課題の説明 |
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 定期試験 | 小テスト | 提出物 | 受講態度 | Total |
Subtotal | 60 | 20 | 10 | 10 | 100 |
基礎的能力 | 60 | 20 | 10 | 10 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |