Course Objectives
講義や演習を通じて,英文法の基本的特性を正確に理解し,適切に表現することができる。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 新出語句・表現を覚え,英文の中で適切に使うことができる。 | 新出語句・表現を覚え,英文の中で使うことができる。 | 新出語句・表現を覚え,英文の中で使うことができない。 |
評価項目2 | 英文法の基本的特性を正確に理解し,適切に表現することができる。 | 英文法の基本的特性を理解し,表現することができる。 | 英文法の基本的特性を理解できず,表現することができない。 |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 本科の学習・教育目標 (HA)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
中学校で学習した英文法内容を基盤とし,講義や演習をとおして,基礎的な英語表現力を身につける。
Style:
毎回,課題プリント(宿題)を課す。
前時学習した範囲での小テストを課す。
1つの文法項目が終わるごとに,ベストポイント740をもとに単元末テストを行う。
Notice:
(1)予習では,文法書(Evergreen)を読み,概要を理解しておくこと。
(2)復習は,教科書問題,課題プリントおよび Workbookに取り組むこと。
(3)授業での疑問点や不明な点があれば,積極的に教員室に来て質問をすること。
(4)新型コロナウイルスの影響により、授業内容を一部変更する可能性がある。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
|
|
2nd |
|
|
3rd |
|
|
4th |
|
|
5th |
|
|
6th |
|
|
7th |
|
|
8th |
|
|
2nd Quarter |
9th |
|
|
10th |
|
|
11th |
|
|
12th |
|
|
13th |
|
|
14th |
|
|
15th |
|
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 定期試験 | 小テスト | 単元末テスト | 提出物 | Total |
Subtotal | 60 | 20 | 10 | 10 | 100 |
基礎的能力 | 60 | 20 | 10 | 10 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |