Course Objectives
講義や演習を通じて,英文法の基本的特性を正確に理解し,適切に表現することができる。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 新出語句・表現を覚え,英文の中で適切に使うことができる。 | 新出語句・表現を覚え,英文の中で使うことができる。 | 新出語句・表現を覚え,英文の中で使うことができない。 |
評価項目2 | 英文法の基本的特性を正確に理解し,適切に表現することができる。 | 英文法の基本的特性を理解し,表現することができる。 | 英文法の基本的特性を理解できず,表現することができない。 |
評価項目3 | | | |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 本科の学習・教育目標 (HA)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
中学校で学習した英文法内容を基盤とし,講義や演習をとおして,基礎的な英語表現力を身につける。
「反転授業」形式で授業を実施する。
進度調整のため,「特別時間割」の際に補講を実施する予定である。
Style:
毎回,課題プリントを課す。
授業終了前に学習した範囲での小テストを課す。
1つの文法項目が終わるごとに,ベストポイント740をもとに単元末テストを行う。
Notice:
英文法の授業について:
予習では,授業動画を視聴し,文法書(Evergreen)を読み,概要を理解しておくこと。
授業では,教科書問題,課題プリントおよび Workbookに取り組むこと。
予習で生じた疑問点や不明な点があれば,積極的に授業中もしくは教員室に来て質問をすること。
定期試験後の成績は,評価割合に基づいた累積の評価点を提示する。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
夏休み明け課題試験 Lesson 13 動名詞 |
|
2nd |
Plus 動名詞 |
小テスト
|
3rd |
Plus 動名詞と不定詞 |
ベストポイント740テスト(第5章)
|
4th |
Lesson 14 分詞(1) Lesson 15 分詞(2) |
小テスト
|
5th |
Lesson 16 分詞(3) Plus 分詞 |
ベストポイント740テスト(第6章)
|
6th |
Lesson 17 比較(1) Lesson 18 比較(2) |
小テスト
|
7th |
Plus 比較 |
ベストポイント740テスト(第10章)
|
8th |
中間試験 |
Workbookの提出
|
4th Quarter |
9th |
答案返却,解説 Lesson 19 関係詞(1) |
小テスト
|
10th |
Lesson 20 関係詞(2) Lesson 21 関係詞(3) |
小テスト
|
11th |
Plus 関係詞 |
ベストポイント740テスト(第11章)
|
12th |
第22章 仮定法(1) |
小テスト
|
13th |
第23章 仮定法(2) |
小テスト
|
14th |
Plus 仮定法 |
ベストポイント740テスト(第12章)
|
15th |
期末試験 |
Workbookの提出
|
16th |
答案返却・解答説明 春休み課題の指示 |
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 小テスト | 単元末テスト | 提出物 | Total |
Subtotal | 50 | 20 | 20 | 10 | 100 |
基礎的能力 | 50 | 20 | 20 | 10 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |