Course Objectives
1.配列を用いたプログラムを作成できる
2.組み込み関数の使い方や関数の作り方を理解する
3.ポインタについて知り、使い方や受け渡しにつて理解する
4.ファイルを用いたデータの入出力が行える
5.構造体・共用体を理解する
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ユーザ定義関数の応用ができる | ユーザ定義関数の作成ができる | ユーザ定義関数の作成ができない |
評価項目2 | 文字・文字列の使い方を理解し、文字の関数を作ることができる | 文字・文字列の使い方を理解し、文字の関数を使うことができる | 文字・文字列の使い方を理解し、文字の関数を使うことができない |
評価項目3 | アドレスとポインタを理解し、応用できる | アドレスとポインタを理解できる | アドレスとポインタを理解でない |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 本科の学習・教育目標 (HB)
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Teaching Method
Outline:
C言語によるプログラミング技術を身につける。
Style:
座学を中心に行い,演習を行いながら理解を深める。
Notice:
プログラミングは慣れと経験が重要です。時間の許す限りなるべく多くの訓練をしてください。課題を持ち帰るためにUSBメモリを持ってくるようにしてください。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
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Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
引数なしのvoid型関数 |
関数を作る
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2nd |
引数なし、戻り値のある関数 |
関数を作る
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3rd |
引数のあるvoid型関数 |
関数を作る
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4th |
引数あり、戻り値のある関数 |
関数を作る
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5th |
引数あり、戻り値のある関数 |
関数を作る
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6th |
配列の使い方 |
配列の使い方を理解する
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7th |
多重配列の使い方 |
多重配列の使い方を理解する
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8th |
中間試験 |
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4th Quarter |
9th |
答案返却・解答説明 |
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10th |
文字と文字列 |
文字と文字列を理解する
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11th |
文字操作関数と文字列操作関数 |
文字操作関数と文字列操作関数を理解する
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12th |
アドレスとポインタ |
アドレスとポインタを理解する
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13th |
アドレスとポインタ |
アドレスとポインタを理解する
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14th |
構造体とデータ構造 |
構造体とデータ構造を理解する
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15th |
期末試験 |
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16th |
答案返却・解答説明 |
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Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 70 | 0 | 0 | 0 | 30 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 40 | 0 | 0 | 0 | 30 | 0 | 70 |
専門的能力 | 30 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 30 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |