Course Objectives
1.ものづくりに必要な知識を高める。
2.製作物の計画・設計を行う。
3.製作物の試験・評価を実施する技術を取得する。
4.実習成果の報告書作成技術を習得しプレゼンテーション能力を習得する。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ものづくりの実践を適切に行う | ものづくりの実践を行う | ものづくりの実践を行えない |
評価項目2 | 製作物の試験・評価を実施する技術を適切に習得できる | 製作物の試験・評価を実施する技術を習得できる | 製作物の試験・評価を実施する技術を習得できない |
評価項目3 | 実習成果のプレゼンテーション能力を適切に習得できる | 実習成果のプレゼンテーション能力を習得できる | 実習成果のプレゼンテーション能力を習得できない |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
電気情報工学のものづくりを実践し、ものづくりの技術を身につける総合学習を行う。製作した成果は雑誌への投稿や、コンテストへ応募するなど学外で評価を受けることを目標にしているので、優れた完成度の高い作品を作らなければならない。
Style:
演習を中心に行う
Notice:
優れた完成度の高い作品を制作するために、実習は計画的に行われ、十分な改良をくり返す必要がある。もし計画に遅れが生じた場合には、どのようにしてそれを解決するのか考えて行動しなければならない。評価の低い作品には合格点を出さない。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
総合演習のテーマ説明
|
|
2nd |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
3rd |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
4th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
5th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
6th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
7th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
8th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
4th Quarter |
9th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
10th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
11th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
12th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
13th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
14th |
指導教員グループのもとで実習
|
計画に従って行動
|
15th |
成果報告会
|
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 0 | 20 | 0 | 50 | 30 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 10 | 0 | 25 | 15 | 0 | 50 |
分野横断的能力 | 0 | 10 | 0 | 25 | 15 | 0 | 50 |