Course Objectives
1.電気情報工学の専門知識を深め,技術力,研究能力を高める
2.報告書の作成技術を習得する
3.研究成果のプレゼンテーション能力を習得する
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 電気情報工学の専門知識を深め,技術力,研究能力を適切に高める | 電気情報工学の専門知識を深め,技術力,研究能力を高める | 電気情報工学の専門知識を深め,技術力,研究能力を高められなかった |
評価項目2 | 報告書の作成技術を適切に習得できた | 報告書の作成技術を習得できた | 報告書の作成技術を習得できなかった |
評価項目3 | 研究成果のプレゼンテーション能力を適切に習得できた | 研究成果のプレゼンテーション能力を習得できた | 研究成果のプレゼンテーション能力を習得できなかった |
Assigned Department Objectives
学習・教育到達度目標 本科の学習・教育目標 (HC)
See
Hide
Teaching Method
Outline:
これまで学習した電気情報工学の専門知識を活用して,指導教員の専門分野の研究開発状況を学び,その専門分野の調査・研究を行い,知識をさらに深め独創力,創造力,研究開発能力および研究発表能力を養うことを目的とする。本授業は進学と就職に関連する。
Style:
指導教員が必要に応じて指定する。
Notice:
理解できない点や質問等があれば,適宜指導教員に質問し,卒業研究テーマの内容を完全に理解すること。電気情報工学科の最終的な総まとめの科目であるので,卒業研究テーマの内容を理解し,発表方法や卒業論文のまとめ方を習得すること。
Characteristics of Class / Division in Learning
Course Plan
|
|
|
Theme |
Goals |
1st Semester |
1st Quarter |
1st |
卒業研究テーマの説明 |
|
2nd |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
3rd |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
4th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
5th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
6th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
7th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
8th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
2nd Quarter |
9th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
10th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
11th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
12th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
13th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
14th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
15th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
16th |
|
|
2nd Semester |
3rd Quarter |
1st |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
2nd |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
3rd |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
4th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
5th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
6th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
7th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
8th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
4th Quarter |
9th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
10th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
11th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
12th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
13th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
14th |
指導教員のもとでの研究 |
指導教員のもとでの研究ができる
|
15th |
卒業研究成果発表会 |
|
16th |
|
|
Evaluation Method and Weight (%)
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 0 | 20 | 0 | 30 | 50 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 10 | 0 | 15 | 25 | 0 | 50 |
分野横断的能力 | 0 | 10 | 0 | 15 | 25 | 0 | 50 |