到達目標
辞書を使用してドイツ語の短い文章を読み,内容を理解できる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
| 辞書を使用してドイツ語の短い文章を読み,内容を理解できる。 | 辞書を使用してドイツ語の短い文章を読み,内容を6割以上理解できる。 | 辞書を使用してドイツ語の短い文章を読み,内容を理解できない。 |
| | | |
| | | |
学科の到達目標項目との関係
JABEE f
説明
閉じる
到達目標 A 2
説明
閉じる
教育方法等
概要:
4年次に学んだ文法事項を復習しながら、ドイツ語で書かれた簡単な文章を読む力を学ぶ。
授業の進め方・方法:
授業の理解を高めるために、毎回、小テストを実施するので、予習・復習を必ずすること。ドイツ語の文章を読むので、辞書を必ず持参すること。文法問題は昨年度の復習のため、指名して問題を解答していく。
注意点:
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
オリエンテーション 発音 Lektion 1 |
授業の解説 発音練習 文法問題
|
2週 |
Lektion 1 |
読解問題
|
3週 |
Lektion 2 |
文法問題 読解問題
|
4週 |
Lektion 3 |
文法問題 読解問題
|
5週 |
Lektion 4 |
文法問題 読解問題
|
6週 |
Lektion 5 |
文法問題 読解問題
|
7週 |
Lektion 6 |
文法問題 読解問題
|
8週 |
Lektion 7 |
文法問題 読解問題
|
2ndQ |
9週 |
中間試験 |
上記の内容から出題する
|
10週 |
答案返却 Lektion 8 |
試験の解答・解説 文法問題
|
11週 |
Lektion 8 |
読解問題
|
12週 |
Lektion 9 |
文法問題 読解問題
|
13週 |
Lektion 10 |
文法問題 読解問題
|
14週 |
Lektion 11 |
文法問題 読解問題
|
15週 |
期末試験 |
10~14回の内容から出題する
|
16週 |
答案返却など |
試験の解答・解説
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |