到達目標
学校の授業では学ぶことの出来ない、社会の情報や常識を吸収する。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 社会の情報や常識について十分理解している。 | 社会の情報や常識について理解している。 | 社会の情報や常識について十分理解していない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
JABEE d-4
説明
閉じる
到達目標 C 2
説明
閉じる
教育方法等
概要:
土木工学、建築学における仕事、業務、現場における実状など実践的な内容を幅広く、多角的視野で理解するため、企業、官公庁、大学さらには海外から講師を招き、即戦力となる技術者的な感覚を身に付ける。
授業の進め方・方法:
講義は、7回、集中講義形式で開講する。全ての講義について、受講した内容をレポートをする。
注意点:
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
第1回 |
受講
|
2週 |
第1回 |
レポート提出
|
3週 |
第2回 |
受講
|
4週 |
第2回 |
レポート提出
|
5週 |
第3回 |
受講
|
6週 |
第3回 |
レポート提出
|
7週 |
第4回 |
受講
|
8週 |
第4回 |
レポート提出
|
4thQ |
9週 |
第5回 |
受講
|
10週 |
第5回 |
レポート提出
|
11週 |
第6回 |
受講
|
12週 |
第6回 |
レポート提出
|
13週 |
第7回 |
受講
|
14週 |
第7回 |
レポート提出
|
15週 |
ふりかえり |
レポート提出
|
16週 |
講評 |
講評
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 工学基礎 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | 世界の歴史、交通・通信の発達から生じる地域間の経済、文化、政治、社会問題を理解し、技術者として、それぞれの国や地域の持続的発展を視野においた、経済的、社会的、環境的な進歩に貢献する資質を持ち、将来技術者の役割、責任と行動について考えることができる。 | 3 | |
評価割合
| 受講 | レポート | 合計 |
総合評価割合 | 30 | 70 | 100 |
評価 | 30 | 70 | 100 |