| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 時間管理および論理的な文書作成の必要性を理解し,実践できる. | 時間管理および論理的な文書作成の必要性を深く理解できる. | 時間管理および論理的な文書作成の必要性を理解できる. | 時間管理および論理的な文書作成の必要性を理解できない. |
評価項目2 | 統計の基礎を理解し,実問題へ適用できる. | 統計の基礎を理解し,応用問題へ適用できる. | 統計の基礎を理解できる. | 統計の基礎を理解できない. |
評価項目3 | 情報セキュリティの重要性を理解し,実践できる. | 情報セキュリティの重要性を深く理解できる. | 情報セキュリティの重要性を理解できる. | 情報セキュリティの重要性を理解できない. |
評価項目4 | 地球の内部・大気と海洋・生物の多様性・生態系に関する知識を有し,その生多様性・生態系人間活動と地球環境保全との関連性を説明できる. | 地球の内部・大気と海洋・生物の多様性・生態系に関する知識を有し,その生多様性・生態系について説明できる. | 地球の内部・大気と海洋・生物に関する知識を理解できる. | 地球の内部・大気と海洋・生物に関する知識を理解できない. |
評価項目5 | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を理解し,自らの未来を模索するとともに,本校での学修内容と関連づけることができる. | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を理解し,自らの未来を模索できる. | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を理解できる. | 技術者としてのキャリアパスとジェネリックスキルの要素を理解できない. |