| 理想的な到達レベル(優)の目安
| 標準的な到達レベル(良)の目安
| 最低限の到達レベル(可)の目安
| 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | テーマの目標や目的を理解し,主体的に達成に向けたスケジュールを構築し,指導教材の作成ができる。 | テーマの目標や目的を理解し,教員からの少しの助言を受けることによって,達成に向けたスケジュールを構築し,指導教材の作成ができる。 | テーマの目標や目的を理解し,教員からの詳細な助言を受けることによって,達成に向けたスケジュールを構築し,指導教材の作成ができる。 | テーマの目標や目的が理解できず,教員からの詳細な助言を受けても達成に向けたスケジュールの構築と指導教材の作成ができない。 |
評価項目2 | 低学年で身につけるべき知識や技術について調査し,明確に説明・指導ができる.
| 低学年で身につけるべき知識や技術について調査し,概ね説明・指導ができる.
| 低学年で身につけるべき知識や技術について調査し,説明・指導ができる.
| 低学年で身につけるべき知識や技術を説明・指導できない.
|
評価項目3 | 低学年の実験,レポート作成などのサポートを自主的に行い,自身の活動内容をレポートにまとめることができる(報告できる).
| 低学年の実験,レポート作成などのサポートを 指示された上で行い,自身の活動内容をレポートにまとめることができる(報告できる).
| 低学年の活動について把握し,自身の活動内容をレポートにまとめることができる(報告できる).
| 低学年に対する指導などを行わず,自身の活動内容をレポートにまとめることができない(報告できない).
|