| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 研究を進める上で必要な技術・手法を自らの能力のみで理解できる。 | 研究を進める上で必要な技術・手法を教員の助けを得ながら理解できる。 | 研究を進める上で必要な技術・手法を,教員の説明を受けて理解できる。 | 研究を進める上で必要な技術・手法を理解できない。 |
評価項目2 | 研究を進める上で必要な技術・手法を用いて,簡単な実験や事例調査を自らが主体となって実施できる。 | 研究を進める上で必要な技術・手法を用いて,簡単な実験や事例調査を教員の助けを得ながら実施できる。 | 研究を進める上で必要な技術・手法を用いて,簡単な実験や事例調査を教員の指示の下,実施できる。 | 研究を進める上で必要な技術・手法を用いて,簡単な実験や事例調査ができない。 |
評価項目3 | 実装に必要な技術や事例調査に必要な手法をレポートに分かり易くまとめることができる。 | 実装に必要な技術や事例調査に必要な手法のうち,重要な箇所をレポートにまとめることができる。 | 実装に必要な技術や事例調査に必要な手法のうち,基礎的な箇所をレポートにまとめることができる。 | 実装に必要な技術や事例調査に必要な手法をレポートにまとめることができない。 |