| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 自らの力で、目的に応じた実験方法を説明でき、その方法を用いて結果を得ることができる。 | 教員による僅かな助言を受けることによって、目的に
応じた実験方法を説明でき、その方法を用いて結果を
得ることができる。
| 教員による部分的な助言・修正を受けることによって
、目的に応じた実験方法を説明でき、その方法を用いて結果を得ることができる。 | 教員による助言を受けても、目的に応じた実験方法を
説明できない、またはその方法を用いて結果を得るこ
とができない。
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評価項目2 | 結果を整理して、表や図にまとめ、その特徴や傾向について考察できる。 | 結果を整理して、表や図にまとめ、その特徴や傾向を説明できる。 | 結果を整理して、表や図にまとめることができる。 | 結果を整理して、表や図にまとめることができない。 |
評価項目3 | 詳細な説明がなされ、丁寧に体裁が整えられた実験レポートを作成する ことができる。 | 最低限の説明がなされ、体裁の整った実験レポートを作成することができる。 | 説明が不十分であったり、体裁が少し乱れているが、最低限の項目をレポートにまとめることができる。 | 実験内容をレポートにまとめることができない。 |
評価項目4 | 自らの力で、実験を通して得られた専門知識を説明できる。 | 教員による僅かな助言を 受けることによって、実験を通して得られた専門知識を説明できる。 | 教員による部分的な助言・修正を受けることによって、実験を通して得られた専門知識を説明できる。 | 教員による助言を受けても、実験を通して得られた専門知識を説明できない。 |